【福岡開催】最新!リフォーム減税制度

―LIXILアカデミーお得意先さま編―

本講座では最新の補助制度と合わせて知らないと損をする税制、補助金についてわかりやすく学べます。
快適にかつ安全に暮らせるように住宅をリフォームした場合、優遇税制が適用される場合があります。リフォームの税金についての知識を持ち、リフォームで利用できる減税制度をしっかり把握しておくことが大切です。一定の要件を満たす住宅をリフォームをすると、一定基準を満たす耐震、省エネ、バリアフリー仕様等に改修した場合、利用できる減税制度があります。
「減税制度の申請書」の書き方を学ぶことで、お客さまに自信をもって最新の税制の説明が出来るようになり、お客さまへの信頼感が増し、リフォームの成約率が向上します。

日時 2018年9月5日(水)13:00-16:10  ※申込締切日:2018年8月22日(水)迄
会場
〒812-0897 福岡県 福岡市博多区半道橋2-15-10
・JR博多駅交通センターより、西鉄バスで約15分(12番のりば、41雑餉隈営業所行又は43金隈行「上牟田」下車、徒歩で約7分)
・地下鉄空港線東比恵駅より、徒歩で約20分
参加費 15,120円(税込)
定員 20名 申込受付中
対象 営業担当の方
主催 株式会社LIXIL住生活ソリューション
共催
協賛
内容 【カリキュラム】
13:00開講
1.「最新のリフォーム減税制度について」
1) 所得税・投資型減税について 
2) 所得税・ローン型減税について
3) 所得税・住宅ローン減税について
4) 家屋の固定資産税の減額について
5) 「リフォーム減税制度(バリアフリー)・
確認演習」
6) 最新の支援事業(補助金)について

2.「リフォーム減税と申請書の書き方について」 
1) 税の優遇を受けるための手続きの流れ
2)増改築等工事証明書の作成について
   ・所得税・投資型減税について
   ・所得税・ローン型減税について
   ・家屋の固定資産税の減額について
3) 税務署への提出書類【所得税の控除】

16:10閉講

【受講料のお支払について】
受講料のお支払いに関しましては、お申込み後に受理メールをお送りいたしますので、 メール内に記載しております口座まで開催日10日前までにお振込をお願いいたします。
(振込手数料に関しましてはお客様ご負担でお願いいたします)
ご入金の確認がとれましたら、開催日の1週間前に受講票をご送付致します。

【その他注意事項】
※キャンセルについて
研修当日にキャンセルされた場合キャンセル料は受講料の100%、平日2稼働日~前稼働日までは50%のキャンセル料が発生いたします。
事前にお振込頂いた受講料を返金させて頂く場合は、キャンセル料に加えて事務手数料2,160円と振込手数料を差し引いてご返金いたします。
※研修開催の前日(除 土日祝)17時以降のキャンセルは当日キャンセル扱いとなります。
※交通機関のトラブルや急病の場合も、当該講座が開催されていればキャンセル扱いとなります。

※研修の中止について
申込締切後、研修申込み人数が、最少開催人数を下回る場合は、開催を中止させて頂くことがございますので、ご了承ください。
中止の場合は、申し込み締め切り後、3日を目処にご連絡いたします。
会場の都合により、開催会場の変更及び中止をさせて頂く場合がございますので、ご了承ください。

赤羽嗣久
株式会社住宅リフォーム情報研究所
代表取締役
東急不動産(株)、(株)東急ホームにおいて新築住宅の営業・設計・工事監督に26年、1995年から(株)東急アメニックスにおいて常務取締役としてリフォーム業の営業・経営全般に14年間従事、その後2010年(株)住宅・リフォーム情報研究所を開設する。現在、研修、セミナー、講演、トレーニング、執筆活動と全国を奔走している。

お問合わせ

LIXILアカデミー教育・研修事務局

TEL:03-3638-8566  FAX:03-3638-8351
lixilacademy@lixil.com
東京都江東区亀戸1-5-7 錦糸町プライムタワー8階 LIXIL住生活ソリューション内