【東京開催】住宅会社が知っておくべきSNS活用セミナー

―LIXILアカデミーお得意先さま編 2018年度10~3月―

■概要
近年の生活者(特に住宅一次取得者層)は、デジタルツールを使いこなし、そこから情報をつかんで選択しています。また、それぞれのライフスタイルに合ったツールで問合せや相談ができる会社を選んでいます。
そこにどれだけ自社が登場できるか、これからの住宅会社にとっての分かれ道となります。
このような最新ツールを活用することで、実は自社の一般経費も大きくコストダウンします。
このセミナーでは、「実際どれだけ効果があるの?」「名前は利くがどんなものか分からない」「何をすれば成果が出るの?」など「住宅業界でのSNSの効果」と「各SNSの機能と工務店がすること」を徹底解説します。
お客さまの実態を理解できずにお客さまを逃してしまわないよう、分かりやすくお伝えします。

■こんな方にお勧め
・SNSで情報発信をしようとしたが、続かなかった方
・SNSで情報発信していたが、集客につながらなかった方
・競合がSNSを使い始め、自社もやらねばと考えている方
・SNSに掲載する情報が自社には無いと思っている方
・情報を発信すると炎上などにならないかと不安を持っている方

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2019年3月26日(火)14:00-16:30  ※申込締切日:2019年3月19日(火)迄
会場
〒136-0071 東京都 江東区亀戸1-5-7 錦糸町プライムタワー8F
【電車・バスでのご来館]
JR・半蔵門線:錦糸町駅 徒歩9分
錦糸町駅南口を出て、京葉道路を亀戸方面に直進します。横十間川にかかる松代橋を右に曲がり、110m先の錦糸町プライムタワー8Fになります。
参加費 15,120円(税込)
定員 30名
対象 経営者、幹部、WEB、販促、広報、営業職の方
主催 株式会社LIXIL住生活ソリューション
共催
協賛
内容 【カリキュラム】
■14:00 開始
・スマートフォンからのアクセスが70% を超える今考えるWEB 集客とは
・データで見る住宅会社WEB サイトの集客実態
・SNS 運用自体を目的にしない、成果を追求するSNS 活用術
・SNS とWEB サイトの違いと役割
・工務店の運用失敗事例
・チャット、表示速度高速化などWEB 最新動向
■16: 00(任意参加)
・質疑応答
・その他ツールのご紹介(LIXIL 住生活ソリューションより)
■16:30終了

【受講料のお支払について】
受講料のお支払いに関しましては、お申込み後に受理メールをお送りいたしますので、 メール内に記載しております口座まで開催日10日前までにお振込をお願いいたします。
(振込手数料に関しましてはお客様ご負担でお願いいたします)
ご入金の確認がとれましたら、開催日の1週間前に受講票をご送付致します。

【その他注意事項】
※キャンセルについて
研修当日にキャンセルされた場合キャンセル料は受講料の100%、平日2稼働日~前稼働日までは50%のキャンセル料が発生いたします。
事前にお振込頂いた受講料を返金させて頂く場合は、キャンセル料に加えて事務手数料2,160円と振込手数料を差し引いてご返金いたします。
※研修開催の前日(除 土日祝)17時以降のキャンセルは当日キャンセル扱いとなります。
※交通機関のトラブルや急病の場合も、当該講座が開催されていればキャンセル扱いとなります。

※研修の中止について
申込締切後、研修申込み人数が、最少開催人数を下回る場合は、開催を中止させて頂くことがございますので、ご了承ください。
中止の場合は、申し込み締め切り後、3日を目処にご連絡いたします。
会場の都合により、開催会場の変更及び中止をさせて頂く場合がございますので、ご了承ください。

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

上田かおり
株式会社ゴデスクリエイト

2004 年株式会社ゴデスクリエイト設立と同時に入社。
工務店ホームページの草創期から中心的に携わり、200サイト以上の住宅WEB 実績を持つ。2006 年工務店WEB 大賞受賞。現在は住宅会社のWEB マーケティング教育に従事。2017年新建ハウジング誌にて「WEBマーケティング新潮流」を連載。
テーマはインスタグラム、LINE@、facebook などのSNS 活用やWEB におけるAI データ活用について。

お問合わせ

LIXILアカデミー教育・研修事務局

TEL:03-3638-8566  FAX:03-3638-8351
lixilacademy@lixil.com
東京都江東区亀戸1-5-7 錦糸町プライムタワー8階 LIXIL住生活ソリューション内