20190723【住宅業界向け】職人向け 修繕・リフォーム時のお客様対応マナー(大阪開催)

2019年度LIXILアカデミー(住宅業界向け)

大切な家の補修・リフォームを担当する職人はどんな人だろうか、お客様は不安です。本講座では、お客様対応の基本を学びます。
傷をつけないだろうか?養生をしっかりしてくれるだろうか?プライバシーは守ってくれるだろうか?お客様の不安に対して信頼される立ち居振る舞いができることで、お客様の不安の払しょくに大きくつながります。

日時 2019年07月23 日(火)13:00-17:00  ※申込締切日:2019年07月09日(火)迄
会場
〒559-0034 大阪府 大阪市住之江区南港北1-7-62
【電車・バスでのご来館】
・地下鉄中央線、ニュートラム線「コスモスクエア」駅3番出口より、サークルバス1系統(3番のりば)で約7分、「LIXIL前」 下車 またはニュートラム線「中ふ頭駅」 2番出口より徒歩15分
参加費 15,120円(税込)
定員 20名 申込受付中
対象 リフォーム現場に入る全ての方、職人の方
主催 株式会社LIXIL住生活ソリューション
共催
協賛
内容 ━【カリキュラム】━━━━

───13:00開始───
1.オリエンテーション
 概要の周知
2.お客様対応の役割と責任
 1)「次も〇〇さんにお願いしたい」と言って頂くために
 2)接遇の心構え(いくら仕事が出来たって)
3.選ばれる接遇マナーのポイント
  [Step1]マナーの原則 ~お客様との信頼関係づくりの基本~
     初期応対の重要性と第一印象形成術
     挨拶のスタンダード作り/状況に応じた上級の挨拶とは
     信頼される姿勢と態度/表情とアイコンタクト/パーソナルスペース
     好ましい言葉遣い/いろいろな表現法(クッション言葉他)
  [Step2]お客様のお住まいで仕事する際の作法 ~ロールプレイング~
     訪問の心構えからインターホン、玄関先でのマナー
     靴の脱ぎ方から室内でのマナーまで
4.質疑応答・研修まとめ
───17:00終了───

━【キャンセルについて】━━━━

■キャンセルされる場合は、本メールの返信にてキャンセルの旨をご連絡ください。
■お客様のご都合によるキャンセルの場合は、事務局へご連絡いただき、受理した日時により、受講料及び宿泊費用に対し、以下の料率でキャンセル料を申し受けます。

[1]研修3営業日前までのご連絡:0%
[2]研修2営業日前~前営業日17時までのご連絡:50%
[3]研修前営業日17時以降又は当日のご連絡:100%(返金無し)
なお、ご返金に関わる銀行振込手数料は、お客様ご負担となります。

ご返金は、送金先銀行、口座番号など手続情報が揃い次第、毎月5日締・当月20日、毎月20日締・翌月5日に振込手続きを行います。
該当日が銀行休業日の場合は、前営業日に手続致します。

■代理の方の出席も可能です。
その場合、キャンセル料はかかりません。
申込受理メールのタイトルに【変更】と追記し、変更前・後の「受講者名」と変更後の方の「フリガナ」「性別」「役職」をご連絡ください。
[MAIL]:lixilacademy@lixil.com

※事前にお振込頂いた受講料を返金する場合は、キャンセル料と振込手数料を差し引いてご返金いたします。
あらかじめご了承ください。


━【研修の中止について】━━━━

■申込み締切後、研修申込み人数が最少開催人数を下回る場合は、開催を中止させていただきます。
■中止の場合は、申込み締切後3日を目処にご連絡いたします。

本田和恵
株式会社マネジメントサポート

株式会社日経BP社において、お客様相談窓口の担当者として読者からの問合せ、クレーム対応業務に携わる。この間にNTT電話応対コンクールの地区大会にて優勝、東京大会入賞。
お客様相談窓口担当者としての高い応対品質、また社員としての指導力を認められ、同社の社内研修担当として社員教育の企画、運営に携わるとともに社内講師としても活躍する。
現在、日本講師協会理事として住宅業界をはじめ多様な業界での研修に登壇している。

お問合わせ

LIXILアカデミー教育・研修事務局

TEL:03-3638-8566  FAX:03-3638-8351
lixilacademy@lixil.com
東京都江東区亀戸1-5-7 錦糸町プライムタワー8階 LIXIL住生活ソリューション内