20190709【住宅業界向け】アフターサービス力向上研修(東京開催)

2019年度LIXILアカデミー(住宅業界向け)

本講座はアフターサービスを担当される施工管理者を対象とし、お客様の安心・満足はどのような点から決まるのかを理解いただきます。  「一生懸命やってくれたけど・・・」「直してくれたけどあんな所まで見られるなんて・・・」などお客様が不満に思うポイントを押さえます。アフターサービスでは奥様との対応シーンが多くあり、女性目線でお客様が満足されるポイントを対応プロセスに合わせて学びます。

日時 2019年07月09 日(火)13:00-17:00  ※申込締切日:2019年06月25日(火)迄
会場
〒136-0071 東京都 江東区亀戸1-5-7 錦糸町プライムタワー 8階
JR総武線/東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅 徒歩9分
錦糸町駅南口を出て、京葉道路を亀戸方面に直進します。
横十間川にかかる松代橋を右に曲がり、110m先の錦糸町プライムタワーです。
参加費 15,120円(税込)
定員 20名 申込受付中
対象 アフターサービス担当者、点検担当者
主催 株式会社LIXIL住生活ソリューション
共催
協賛
内容 ━【カリキュラム】━━━━

───13:00開始───
1.オリエンテーション
 研修の目的と概要周知
2.お客様応対の基本
 1)アフターサービスの使命
  カスタマーロイヤリティーを醸成する 
 2)アフターサービスにおけるコミュニケーションプロセス
  [Step1]お客様との信頼関係づくり
     第一印象形成術
     応対の基本姿勢
  [Step2]お客様の期待とニーズへの理解
     状況確認のための質問話法
     お客様の心情に配慮した共感・謝罪法 
  [Step3]協調的な説明と解決策への誘導
     お客様への説明話法
     具体的な解決策の提示
3.事例研究&ロールプレイング
 「買ったばかりなのにクロスが剥がれてるんだけど」
4.質疑応答・まとめ
───17:00終了───

━【キャンセルについて】━━━━

■キャンセルされる場合は、本メールの返信にてキャンセルの旨をご連絡ください。
■お客様のご都合によるキャンセルの場合は、事務局へご連絡いただき、受理した日時により、受講料及び宿泊費用に対し、以下の料率でキャンセル料を申し受けます。

[1]研修3営業日前までのご連絡:0%
[2]研修2営業日前~前営業日17時までのご連絡:50%
[3]研修前営業日17時以降又は当日のご連絡:100%(返金無し)
なお、ご返金に関わる銀行振込手数料は、お客様ご負担となります。

ご返金は、送金先銀行、口座番号など手続情報が揃い次第、毎月5日締・当月20日、毎月20日締・翌月5日に振込手続きを行います。
該当日が銀行休業日の場合は、前営業日に手続致します。

■代理の方の出席も可能です。
その場合、キャンセル料はかかりません。
申込受理メールのタイトルに【変更】と追記し、変更前・後の「受講者名」と変更後の方の「フリガナ」「性別」「役職」をご連絡ください。
[MAIL]:lixilacademy@lixil.com

※事前にお振込頂いた受講料を返金する場合は、キャンセル料と振込手数料を差し引いてご返金いたします。
あらかじめご了承ください。


━【研修の中止について】━━━━

■申込み締切後、研修申込み人数が最少開催人数を下回る場合は、開催を中止させていただきます。
■中止の場合は、申込み締切後3日を目処にご連絡いたします。

石橋敦子
株式会社マネジメントサポート

大学卒業後、近畿日本ツーリストに入社。コールセンターチームにてクレーム対応などを担当する。その後、社員教育に従事し退社後、マネジメントサポートビジネスマナーインストラクターライセンス初級・中級試験を合格し、インストラクターとしての研鑚を積む
現在、日本講師協会理事として住宅業界をはじめ多様な業界での研修に登壇している。

お問合わせ

LIXILアカデミー教育・研修事務局

TEL:03-3638-8566  FAX:03-3638-8351
lixilacademy@lixil.com
東京都江東区亀戸1-5-7 錦糸町プライムタワー8階 LIXIL住生活ソリューション内